メモ、一流

とがりたい、一流になりたい、職人になりたい、プロフェッショナルになりたい

だからこそ、専門性の高い仕事を求めてるんかもね

嫁と話してて気づいたこと

ほんとにいい嫁を持ったよ

 

前回あった一流になりたいってやつ

俺、もともとは学者を想定してたんだよね

学者って言うか、大学教授

まぁこれは完全に親父の影響ね

でも大学教授って言っても腐るほどいてピンきりなわけでさ

まぁ当然俺の目指してた大学教授は、その他有象無象とは違う、本物の大学教授だったわけだけども

ちょっと考えてたらプロフェッショナルじゃなくて大学教授っていう肩書きだけ欲しかったのかなって思ってブログ書き始めたんだけど、そんなことなかったな

小さなころから、すでに俺のマインドは本物だったってわけかw

大学教授が社会的にもプロフェッショナルだと思ってたわけだろうけど、いざ社会に出てみると、別にどこにも出てないが、俺の思ってる価値観と世間の評価は全然違うな

大学教授なんて、世間一般の人々はよく知りもしないし大して興味も無いんだろうな

つまり、俺の世界でのみもっとも崇高なプロだったわけで、これからも俺の世界のなかでの、俺なりのプロを目指していけばいいということなんだな

ちょっと安心したわw

ほんと親の影響色濃く表れすぎててきつい

ほんま子育てとか洗脳だろ

洗脳というか、呪いというか、呪縛というか