企業選びの基準、続々

企業選びの基準か~

正直なんでもいいな

っていうのは何も考えてないからで

やっぱまずは労働時間

それから勤務地ね

やっぱ関東よ関東

嫁は東京の都心はやだって言ってたけど、

まぁオフィスがあるのはやっぱ都心よね

それから~

労働時間は少なければ少ない方がいいかな

あとは最低限の給与

給与に関係して、手当てがあれば尚いいよね

時間外手当、交通費手当ては当然として、住宅手当はうれしい

資格手当てはそりゃあればうれしいけど、そこまで重要じゃないかな

ランクとしては-100~100中40くらいかな

さーーーてと、

それからー

しょ~~~~~~~~~~~~じき社員旅行とかはどうでもいい

独立考えたら横のつながりは大事なのかもしれんが

それは常駐先で他社と作るもんじゃねって考えてしまう

えっっとね~~

あんまねぇな求める条件

まぁ一番大事かも知れねぇ業務内容

やっぱWeb系があるとうれしいよね

あとはなんでもいいや

ただ、組み込み系と業務アプリケーションだったら、業務アプリケーションのほうがWeb系と技術かぶりそう

でも、組み込みのほうがしたいねんな

ちな組み込みのほうがセキュリティ的な話に近いかもしれんが

今はセキュリティにはあんま興味ねぇや

あれはほんとIT業界属してから趣味でやるのでいいと思う

それでそこつきてぇってなったら、本気で勉強して資格取ったり実績作ったりして転職やな

一番はじめの入り口としては、コード書くのでいい

まぁ、とりま説明会行ってみないとわからんよな

まぁ説明会も自分がちゃんとしてないと結局何もわからないまま終わっちゃうんだけど

にしても・・・

リクナビエージェントが派遣紹介してくる時点でエージェントはすでに玉切れっぽいし、自分でリクナビで探してもほとんどヒットしなかったってことは、いよいよ求人が少なくなってることも事実か・・・?

うーーん

めんどくせw

あと一次請けかどうかとか

一次請けは正義ってことでいいらしい

一次請け=労働環境いいってこともある程度は事実だろう

はよ仕事させてくれ

 

それから話し変わるけど読んだときの爽快感のためにここに続けて書くけど

自分は追求者かそうでないかという話

「追究者」やな

真理を追究したり、なにかとがり続けるというか、ひとつのものに熱中して取り組み続けるみたいなことな

それがやっぱ一番かっこよく見えるよななんだかんだ言ってさ

もちろんいろいろなものを犠牲にしないといけないんだろうけど、

あとは金とか、身の回りの世話やいてくれる人とか、いろいろ環境に恵まれていることも重要なんだろうけど

でも、俺は人に頼るの嫌いだから、身の回りの世話も全部自分でしたいかな

もしくは金でする

基本的に金の無い俺らは追究するものが金を生み出さなきゃいけないのか

それは難儀なもんだな

だって俺金儲けとかビジネスに興味が無いから

これって資本主義の社会で生きていくうえでは致命的なものだと思っていて

まじで

金は好きだけどさ

金を使うのが好きっていうか

早く社会に出て、自立したいけど

今親から受けてる庇護って大きくて、完全に自立したらほんと金を稼ぐことにほとんどすべてを費やさなくてはならなくなるんだろうなぁって

金も、時間も、労力も、気力も

やだね

なら、自分の好きなことを追究し、なおかつ金も稼げるというのがやはり理想で

10億くらいぽんっと欲しいよね

日銭を稼ぐために生きる、か・・・

家族のため、妻のため、自分のために働き、金を稼ぎ、生きる

男ならなにかひとつのことにとがりてぇなああww

一流になりたいというか、本物になりたいというか

職人になりたいというか

俺はそういうものになれるのかな

どういう人がなるんだろうな

得意なことはあるけど、好きなことは無い

好きなことが無いのは、何もしてきてないから

これは一理あると思う

あとは、得意だから好きになるというのもあるけど

俺はあまりそうではないかな

でも、得意なもののほかに好きなことがあるわけでもないから

やるなら得意なことをしたほうがいいと思う

苦手なことって言うのはやっぱりあって

人と比べて苦手って言うか、自分の中で苦手

偏差値80たたき出すものと60しか出せないものって感じ

んで、60しか出せないものをやってるのはやっぱつらい

あとあと、だれにでもできることっていうか、ほんとくだらない作業続けるのはきついな

ベネッセの模試の採点とかな

そんなこんなで、少ないながらも今まで自分がしてきた経験から得ているものはあるわけで

結局考えなんて自分の経験の中でしか生まれないというか、判断できないんだからいろいろ経験しておけって言うのは真実よな

まぁ、先のわからない将来のために行動しておけっていうのは、俺はすごくやる気の出ないことなんだけど

有用性を理解していて、今やっといたほうがいいってわかってることでもやらないんだから、頭が悪いのかな結局

難しいね

そんな合理性だけで動けねぇってw

むしろ逆行したくなる方がつよいってぇのw

 

そんなこんなで、俺はやりたいことが無いから、やるなら得意なことにしたほうがいいってわけやな

俺の得意なことは、やっぱ頭のよさやろ

論理的であること

言葉を知ってることは、ちょっと衰えたかもしれんが

だって使わんもんな~~言葉ww

使わなければそら衰えるw

そらしゃあないw

そういや高学歴なやつらが高校までの勉強の知識使って知的な会話(笑)してるの見るのめっちゃ嫌いやねんなw

まぁ自分がするのはちょっとだけ好きかもしれんが、あれって相手や周りへのマウントの取り合いやん?

教養っていうのはそうやってひけらかすもんじゃなくて、自分自身の修養のためにあるもんやん

歴史を知り、過去に学ぶとか、幅広く社会や世界を知り、知識の幅を広げ以って自分の将来を広げるとか、な

うん

えっと、そんなもんで、なんか回りに自称知的な会話(笑)してるやつばっかおって嫌ってたらいろいろ抜けてもうてんw

まぁ人は人、自分は自分やから、そんなやつらに左右されて大事な教養をおいてきてしまった時点でアホなんやが、そんな合理的に生きられんって話に戻るわけやなw

 

ああそうそう、自分の得意なところの話しやったか

そやな、まずは論理性

それから、新しいものを生み出す力かな?

発想力とでもゆうとくか

まぁそれも論理でつむいで生み出すものやから、結局は論理性に帰結するわけやし、ここで言いたいのはひらめき力ではないってことかな

ひらめきっていうのも、あまたの経験の中から無意識的に直観が働いて生まれるものなんやろうけど

まぁ、わいもそうかw

どっちかっていうと議論するために後付で論理つけてるんかもな

なんやわいひらめき力あったんかw

ふははは

閃く!

この漢字だったか

んで、この得意なことを活かせますぅ!ってもってかなあかんわけやな

そやなぁ

正直なところ、これはもうちょっとコードの勉強してみないとわからないところやな

実際

ってことで、もうちょっとコードの勉強してみようか