昔と今

ラジオからテレビ、パソコン、携帯と今はいろいろな情報であふれすぎている。

常に何かしらしていられるので、考える時間が昔に比べて減っている。

自分について考えること、社会について考えることなどなど

これはよくない

人を馬鹿にする

 

さっき初めて本気で過去に戻りたいなって思ったけど

今はもう思ってないな不思議だ

人の気持ち(これは俺だけかもしれないが)はかようにも変幻

もはやここまで変わると幻のように思えてくる。

気持ちに左右されてはいけないと思うが、なら何が自分自身なのだろうか。

選択か

何か選択を求められたときにどっちを選ぶか

その積み重ねが自分自身なのか

ふむ

ある程度的を射てる気がする

そうであるとすると、過去の自分を考えて自分だったらこう選択するなっていうのは違うな

いや、そうすることさえ自分か?

ふむ

文字を書くスピードが頭の回転に追いつかない

これ、ほんとだるいよね

でも、確実に文字で追っていったほうがいいんだよなぁ